よくある質問

QUESTION
すべての質問
  • すべての質問
  • 売却編
  • 購入編
  • コンサルティング編
  • 追加カテゴリー
ローン残債が残っているが売却できますか?
はい、売却できます。不動産を売却した代金でご完済していただきますのでご安心ください。
状態が悪い物件でも売却できますか?
はい、売却できます。大規模修繕を施工する前やリフォームして入居者を募集するとなると大きな出費となるため、状態が悪くても現状のまま売却することをお勧めします。
売却に必要な諸経費はどのくらいかかりますか?
仲介手数料や抵当権の抹消費用、契約書用の印紙税などが必要となります。また、売却によって譲渡益が発生するケースでは、所得税等がかかる場合がございます。
詳しくは担当スタッフへお気軽にお尋ねください。
売却に係る税金について教えてもらえるのか?
一般的な制度の内容については担当スタッフでもお答えすることが可能です。
個別の詳細なご相談は、弊社顧問税理士よりご説明させていただくことも可能です。
相談や物件・価格調査に費用は掛かりますか?
ご所有不動産の売却を検討されている方の相談・物件調査・価格調査は全て無料です。
調査には何日くらいかかりますか?
価格調査は3営業日以内にご提出します。物件調査を含めると7営業日以内にご提出します。
誰にも知られずに売却することは可能ですか?
売却を知られたくないオーナー様には各種広告媒体への掲載を一切行わないで売却活動を行うことも可能です。
当社では北海道及び関東圏の投資家5000名(個人・法人を含む)を超えるコミュニティを活用し、秘密厳守で個別に売却活動をすることが可能です。
専属専任媒介と専任媒介の違いとは何ですか?
専属専任媒介では、他社との媒介契約及びオーナー様ご自身が発見した買主様と契約すること(自己発見取引)は禁止されております。一方、専任媒介では、他社との媒介契約は禁止されておりますが、自己発見取引は禁止されていません。また売却活動の報告頻度の期間なども異なります。
売却を断念した場合も仲介手数料は発生しますか?
仲介手数料は完全成功報酬です。売却が成立しない場合には一切お支払いいただく必要はございません。
買取は行っていますか?
はい。早急に資金が必要な場合や、スピード重視・面倒な取引はしたくないなどの理由で買取をご希望されるオーナー様はご相談ください。1億円前後の不動産であれば最短3営業日で買取可能です。
購入物件が決まっていなくても相談可能ですか?
はい。収益不動産は買えればいいというものではありません。収益上昇・税金対策・資産形成などファームはどんな不動産がオーナー様に向いているのかを一緒に考えます。お気軽にご相談ください。
相談した場合、どこから費用が発生しますか?
購入を検討している方の相談料は無料です。ファームで購入する物件が決まった場合には正規の仲介手数料をご請求させていただきます。
購入した不動産のリフォームは可能ですか?
はい。ファームではグループ会社に建築会社を備えておりますので建築工事の一切をトータルサポートします。管理会社に任せるよりコストカットができますので、現在ご所有不動産のリフォームだけの個別応対も可能です。お気軽にご相談ください。
購入後のアフターフォローはしてくれますか?
はい。まず既存の状態からコストカットで出来るか否や収益上昇のアドバイス、管理会社の斡旋等、オーナー様の目線で一緒に利益を追求していきます。
コンサルティングはどんな相談ができますか?
広範囲な相談にお応えしております。大きくは下記の6分類に分けられます。
収益不動産の購入・運用・売却のシミュレーション
収益不動産の運用改善
収益不動産の収益上昇
遊休地の土地活用
相続対策
任意売却
コンサルティングの報酬は発生しますか?
一切いただきません。ファームはあくまでも収益不動産専門の会社です。コンサルティングは売却や購入・運用を熱心に考えられてるオーナー様に対しての一環サービスです。不動産を調査するうえで必要な書類をご自身でご用意いただけない場合(登記簿謄本や固定資産評価証明等)は取得に要した費用の分だけご請求する場合があります。

どんなことでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ